雨ばっかり!

こんばんは!
10月も中旬になり、秋らしくなってきましたね。
雨ばっかり降ってるここ最近だけど…。
せっかくいい気候なので、早く気持ちの良い“秋晴れ”になって
欲しいと思います。
ただ、天気予報を見てたら週末から週明けに掛けて、
台風接近という嫌なニュースが入ってきました。
9月10月、確かに台風シーズンだけど…できれば
日本に来ないで逸れて欲しいと願ってます。

さて、久々のブログ更新。
B'zから少し離れて、いろんなアーティストの曲を聴いて
気分転換してました。
最近だとゆずをよく聴いてます。
ポップな感じで元気が出て、いい気分転換になります。

そんな中オフィシャルHPではLoud-gymの11月のテーマが
発表され、NewアルバムDINOSAURの収録曲を
大音量で流すらしいですね!
行ってみたいけど、平日夜…うーん発売まで我慢だな(苦笑)。
気が付けばリリースまで1ヶ月と10日くらいになってます!

そして、会報の方がメルマガによると17日発送完了したと
書いてありました。
てっきりもう発送終わってて、来るの遅いなーって
思ってたら、昨日発送だったのか…(汗)。
会報にはカレンダー申し込みもあるみたいですよ!

それでは、またー。

テーマ : B'z
ジャンル : 音楽

NEWアルバム詳細発表!

こんばんは。
今日はB'zファンにとって嬉しいニュースがUPされましたね!
B'zオフィシャルサイトにて、
NEWアルバム『DINOSAUR』の詳細が発表されました!
TOPページが変わってて一瞬ビックリしました(笑)。

先行シングルとなった声明・Still Aliveの収録、
アルバムタイトルにもなってるDinosaur、
セブンイレブンCM曲のCHAMPも収録されるようです。
そして、他の曲もタイトルだけでも色々想像が
膨らみますね^^。
一緒にアルバムのジャケット写真も公開されてますが、
カラフルな卵とDINOSAURの文字がインパクトありますねー。
卵は恐竜の卵を意識してるのかな…?
やっぱりDINOSAURは“恐竜”の意味なのかな?

13曲入りと結構いろんな曲が入りそうで、楽しみな
アルバムになりそうです。
新曲もたくさん聴けそうで今からワクワクしてます!
リリース形態としては通常盤、DVD/Blu-ray付きと
なってます。
もちろんCD+Blu-ray盤の方を買おうと思います。
買うのは…やっぱりネットかなぁ~?
特典も買う店によって違うようなので、しばらく予約は
様子を見ようと思います。
特典DVD/Blu-ray盤はロッキンJAPANのLIVE映像
みたいですね!
個人的には今年行われたIN YOUR TOWNの映像化を
期待してたんだけど…まぁ、これも嬉しいです。

そんな訳で、残り1ヶ月半、徐々に情報も出てくるだろうから
楽しみですね。
今年の秋はNEWアルバムDINOSAURで決まりだ!

テーマ : B'z
ジャンル : 音楽

旧・体育の日

こんばんは。
3連休が終わりましたね。
この時期らしからぬ、暑い日が続いてますね。
今週の雨を境に気候が本格的に秋に移っていくと
天気予報で言ってた気がします。
秋と言えば、食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋…
みなさんにとって“秋”は何に当たるでしょうか?

今日10月10日は体育の日…でしたね。
昔は固定で10月10日は体育の日だったけど、
ハッピーマンデー法によって今年は月曜の9日に
なった訳です。
いまだに体育の日は10月10日ってのが抜けないですねー(笑)。
気候的にも運動するにはいい時期ですよね!

さて、B'zの方は相変わらず動きはないけど、
ビーパから会報No.115の発送のリリースがありましたね!
稲葉さんのバースデー特集もあるだろうし、
インタビューもどんな事が書かれるか、
楽しみに待ちたいと思います。

そう言えば、ビーパから会員継続品が届きました。
随分前の事なんだけどね…(汗)。
ビーパからの継続品は継続年数によって昔は
変わってたけど、今はみんなが同じ物をもらえるように
なってるんですよね!
ビーパ会員になってもう随分経ちました。
LIVEチケットも優先的に取れるし、会報は読み応え十分だし、
グリーティングカードは年2回も受け取れるし、
何だかんだで他のアーティストのファンクラブに比べて
凄くお得感があるとよく聞きますねー。
俺は他のファンクラブに入った事がないので、
よく分からないけど、B'zは結構凄いらしいとよく聞きます。

朝晩と昼の気温差には十分注意しましょう!
それではー。

テーマ : B'z
ジャンル : 音楽

リリースまでの道のりは長い

10月初旬、雨の一日。
肌寒い一日でした。一雨毎に秋が深まってくるんだなーって
感じですね。
でもまだ昼間は暑いくらいの日があったり、体調管理が難しいですね。

ところで、毎月行う『B'z Loud-gym』、参戦したって人の
レポを見ようと思ったけど、意外とUPされてなくて、
偶然見つけたセットリストを書いてるブログの人をやっと
見つけました。
過去のLIVEの曲を年代はランダムに大音量で流してた
みたいですね。客の入りや反応はどうだったんだろ…?
俺はLoud-gymはたぶん参戦しないかなぁ~。
みなさんは毎月開催されるLoud-gymは参戦しますか…?

Newアルバム『DINOSAUR』リリースまでまだだいぶ時間ありますね。
発表されて随分経つけど、まだまだ先は長い。
アルバムの詳細もまだ全然公表されてないので、予約も受け付け
始まってないようですね。
たぶん初回盤を買う事になると思うけど、初回特典の内容が
分からないので、早く知りたいです。
EPIC DAYの時は3種類の形態でリリースがあって、
LIVE映像DVDのやつを買った記憶があります。
縦長過ぎて収納に困ったな(笑)。
早くNewアルバムの詳細が知りたいですね!

それではまたー。

テーマ : B'z
ジャンル : 音楽

投票した3曲

こんばんは。
朝晩だいぶ冷えるようになってきましたね。
そろそろコンビニの肉まんとおでんが恋しくなる時期に
なってきました^^。
確かコンビニのおでんって地方によってだし汁の味付けって
変えてるらしいですね!
うちの方は関西風の上品な感じのダシ汁だったと思います。
おでんの具も地方によって違うようですが、
関東である“ちくわぶ”、食べた事ないです!
…あんまり食べようとも思いません(汗)。
ふつうにちくわが食いたいです。

おっと、話が逸れました。
LIVE-GYM 2017-2018のB'z Party2次販売が開始されてます。
コンビニも先行予約が始まってるようですね。
あと2カ月ちょっとでLIVE始まるんだなー。
たぶん先行アルバムになる『DINOSAUR』を手にするまで
実感湧かないと思います。

さて、以前ブログで書いたけど、『LIVE-GYMで聴きたい曲』
みなさんはもう投票しましたか?
16日までなので、忘れず投票しましょう。
そう言えば何の曲に投票したか、9月の終わりのブログで
随分焦らした書き方をしてしまいましたね。
もう投票した曲を書いちゃおう!

・オリジナルアルバム収録曲→STARDUST TRAIN

・ミニアルバム収録曲→恋じゃなくなる日

・シングルカップリング曲→ROCK man


これらの曲に投票しましたー。前回ビーパでは確か『LIVEで今まで聴いた事がない曲で
聴きたい曲』投票だったと思うけど、
STARDUST TRAINがかなり上位にランクインしてたと思います。
さすがにそろそろやってくれるんじゃないかと期待してるんですが…。
そして、恋じゃなくなる日…めっちゃ聴きたいです!
たぶん3曲の中で一番聴きたいです。
ROCK manはカッコいいし、盛り上がるからLIVEで聴いてみたいです。
サビの部分が特に好きなので。

B'z Partyに入会してるファンはコアなファン層なので、
シングル曲よりもアルバム曲やカップリング曲、隠れ名曲を
投票する傾向が強いと予想してます。
さて、どんな結果になるやら…?
どれか1曲でも希望する曲がLIVEでやってくれると嬉しいですよね!

では、暖かくして寝ましょう。それでは。

テーマ : B'z
ジャンル : 音楽

一言コメント
B'z29周年目の日にNEWアルバム 『DINOSAUR』リリースのお知らせが! 11月29日が待ち遠しいですね! どんな曲が入るか楽しみに待ちましょう。
プロフィール

taktan

Author:taktan
■B'zファンの男。B'zや日常について熱く、時にユルく書いていきます(^_^)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング参加中
最近のコメント
カテゴリー
B'zリンク
RSSフィード