NEWアルバム聴いてます

こんばんは。12月に入りましたねー。
寒いですねー。
なんか12月はかなり寒い予想がされてるとか?
暖かくして過ごしましょう。

さて、NEWアルバム『DINOSAUR』が11月30日に
到着しました。発売日の翌日にゲットした事になるけど、
まぁ、前にも書いたように焦ってないのでOKです^^。
買ったのは初回盤のロッキンJAPANのBlu-ray付きのやつです。
Blu-rayは後回しにして、早速アルバムを聴きました。

初聴きの感想としては1曲目のdinosaurが凄くカッコ良いなーと
思ったけど、1曲目+シングルリリースされた2曲以外は
耳にあまり馴染まなかった印象です。
ただ、不思議なもので、4,5回聴いた頃かな?
段々それぞれの“曲の良さ”が分かってくるんですよ!
何度も聴いていくうちに耳に馴染んできました。
2曲目の『CHAMP』もいいし、個人的には『SKYROCKET』の
曲調が凄くいいなーって思いました。
聴いていく度にハマっていく感じ。
『それでもやっぱり』は聴いてると胸に響いてきますね。
EPIC DAYのCllassmateを思い出すし、切ない系のバラードも
いいですね^^。
最後の『Purple Pink Orange』は壮大なバラードでいいんだけど、
終わり方がちょっと呆気なく感じました。
あの曲調が盛り上がったまま終わって欲しかったかも。
アルバムに入ってる曲、人によって好きな曲が分かれそうですね。

LIVE参戦がだいぶ先なので、じっくり聴いてから臨もうと思います。
10日後にはもうLIVE DINOSAURツアーが始まるんだよね。
セットリストがどうなるかも楽しみにしてます。
アルバムの曲もやるだろうけど、過去のシングル曲&サプライズ的な
選曲も楽しみです。
B'z Partyアンケートを取ったのも、このLIVEで上位の曲が演奏される可能性大
なので、期待してます。

そんな訳で、みなさんのアルバムの感想はどうでしょ?
噛めば噛むほど味が出てくるスルメアルバムだと思ってます。
さらに聴いてるとまた感想も変わってくるかもしれないです(笑)。

あさって(6日)はFNS歌謡祭にB'z出演ですね!
録画準備OK!

ロッキンJAPANのBlu-rayの話はまた今度にでも。

それではまたー。

テーマ : B'z
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

一言コメント
Pleasure2018ツアーのタイトル決定! タイトルは-HINOTORI-  タイトル決まると徐々にツアーが近づいてると感じるね。 …と言っても3ヶ月後か。(汗) LIVE楽しみ!
プロフィール

taktan

Author:taktan
■B'zファンの男。B'zや日常について熱く、時にユルく書いていきます(^_^)

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ランキング参加中
最近のコメント
カテゴリー
B'zリンク
RSSフィード